掛川の喫茶八十八景プロジェクト

お茶のまち掛川には、ゆったりお茶したくなるような素敵な風景がもっともっとあるはず。
そんなおすすめスポットを市民目線で募集して88ヶ所集めてみよう!というプロジェクトを、お茶を飲み飲み、のんびりまったり準備中です♪

第3回WS お茶の時間(和紅茶編)

日本茶カフェ「茶の庭」さんで開催されたワークショップ3回目。
現代というテーマに合わせて、和紅茶のアレンジティーをお楽しみいただきました。
福田カメラさん撮影の写真とともにご紹介いたします。

第3回WS お茶の時間(和紅茶編) 第3回WS お茶の時間(和紅茶編)

ドリンクは「茶の庭」さんの期間限定カフェメニューからお選びいただきました。
・フルーツたっぷり和紅茶のティーソーダ
・ナッツの食感も楽しい和紅茶ラテ(アイス)
・シンプルかつ王道の和紅茶ラテ(ホット)

11月とは思えないほど日差しの強い日でしたので、爽やかなティーソーダが人気でした。
ラテもボリュームがあって美味しそうでした。写真のアイスラテはちょっと溶け始めちゃっててごめんなさい。

第3回WS お茶の時間(和紅茶編)
お茶畑に囲まれた開放的なテラスで乾杯♪

第3回WS お茶の時間(和紅茶編)
「美味し~♪」の声があちこちで上がります。
緑の中、鳥の声も聞こえてきて、しばし現実逃避(?)のひととき。

第3回WS お茶の時間(和紅茶編) 和紅茶応援団として和紅茶の楽しさを伝えてくださった、 講師の奥田実紀さん
 ティータイムにもたくさんの質問を受けていました。
 和紅茶ファンがまたまた増えましたね☆

第3回WS お茶の時間(和紅茶編) 茶の庭の社長様からは、 なんと大人気フィナンシェの
 差入れをいただきました♡
 (画像はスタッフ撮影)

第3回WS お茶の時間(和紅茶編) スタッフが撮ったピンボケ写真ですが、
 笑顔がとっても素敵だったので、
 小さく載せさせていただきます。
 お茶がつなぐご縁と笑顔、いいですね(*^-^*)

第3回WS お茶の時間(和紅茶編)
 最後に一列に並んで記念撮影。
 屋外テラスでのワークショップだったため、雨を心配しましたが、皆様の晴男・晴女パワーのおかげで、見事な青空のもと開催することができました。
 予想外の好天で、まぶしかったり、暑かったり、日焼けしちゃったり、という方もいらして申し訳ありませんでした。

第3回WS お茶の時間(和紅茶編)
 今回、「茶の庭」社長様のご厚意により、営業時間中のカフェで、 一番人気のテラス席を貸切りとさせていただくことができました。
 また、会場設営や提供メニュー、お茶を出していただくタイミングなど、店長様はじめお店のスタッフの皆さまにも細やかなお心配りをいただきました。
 景観のすばらしさやお茶メニューの美味しさはもちろんですが、そういった温かなお気持ちを随所に感じられることで、お茶の時間がより心地よく幸せなものになるということを、私たちも学ばせていただきました。
 この場をお借りして、あらためて御礼申し上げます。



 

同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回WS お茶の時間(和紅茶編)
    コメント(0)